女子ラーメン部

« #1 博多ラーメン ばりこて | トップページ | #3 麺屋 海神 »

2009年10月11日 (日)

#2 CiQUE

Cique_4阿佐ヶ谷のオシャレな店構え「RAMEN CiQUE」に行って来たミッチーからのレポが届きました!今月はミッチーが、得意な高円寺~阿佐ヶ谷エリアを攻めていますッ!

+++++++++++++++++

阿佐ヶ谷で人気第一位を譲らない「CiQUE

場所は青梅街道の南阿佐ヶ谷と荻窪のちょうど中間地点にあります。店内はカウンター6席。毎日行列です。

カフェのようなオシャレな店内です。

このお店の人気は「塩ラーメン+焼きトマト」なんですが

今回はあえて「醤油ラーメン」濃厚白湯+魚介Wスープを注文。ついでにコーンをトッピングしてみました。

店主ひとりでの経営なので、時間はそこそこ。丁寧な仕事っぷりは好印象ですね。

さて、出てきた醤油ラーメン。麺は塩ラーメンに比べるとやや太く中麺。ラーメン好きなら解るであろう「三河屋製麺」です。

Cique_2 スープは見た目通りの濃厚さでなんだかクリーミー。魚介ってだいたい魚の方が強く出てるお店が多いのですがここは完全に貝が全面に出ててとてもオリジナリティーを感じる味です。とても美味しいんですが、私はあえての否。。。貝の内臓系のクセは好き嫌いが出るかと思われますね。

ただ、ここの醤油ラーメンも人気があるのであくまでも個人的な意見として。魚介豚骨もおいしいところが増えてきたってことですね!

次回は塩ラーメンにします!(笑)

Cique_1◆RAMEN CiQUE

東京都杉並区阿佐ヶ谷ミナミ3-10-8

TEL/03-6383-3492

営業時間/:18:0022:00 火曜日は清湯スープ(塩、醤油)のみの夜営業となります。(通常のWスープ醤油ラーメンはお休みとなります。)水木金:11:3014:0018:0020:00、土日祝:11:3017:00(通し営業)

定休日/月

|

« #1 博多ラーメン ばりこて | トップページ | #3 麺屋 海神 »

インテリア」カテゴリの記事

トマト、野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541286/46482370

この記事へのトラックバック一覧です: #2 CiQUE:

« #1 博多ラーメン ばりこて | トップページ | #3 麺屋 海神 »