女子ラーメン部

« #7 旅の途中 | トップページ | #9 花の木 »

2009年10月18日 (日)

#8 らーめん一蔵

Ichizo1 高円寺の『一蔵』は知る人ぞ知る?ラーメン屋さん。
有名人のサインもたくさんあります。

外と店内のしきりがないオープンな店構えで、その中に10人ぐらい座れるカウンターで、入りやすい感じのお店かな。

『醤油ラーメン』『塩ラーメン』『味噌ラーメン』を基本にトッピングを選ぶ感じです。『つけ麺』もあります。夏は冷やし中華もありますよ!

今回は『野菜醤油ラーメン』を選択。
好みによって麺のかたさ、スープの脂が選べます。
ラーメンの方は、海苔、ネギ、メンマ、チャーシュウといった感じだが、チャーシューは柔らかくて、味が染み込んでてなかなか美味いですよ。さすがといった感じ。
麺はちょっと黄色みがある中細ちじれ麺。コシのあるしっかりした麺です。

スープの方は見た目ちょっと濁った感じで魚介系はわずかに感じられる豚骨醤油系スープ。

これといった特徴はないんですけど、全体的にレベルが高いんですね。多分、丁寧な仕事をされているかと思われます。
野菜ラーメンは野菜を炒めてスープも一緒にちょっと炒めてからラーメンにかける。だから、野菜のうまみがスープに還元されてて私は好き!
チャンポンを食べてるような気分にもなれますよ!

Ichizo_menu +++++++++++++++++++++

別なメンバーからも、「高円寺に古着を買いに来た途中で、扉が開け放たれていたので、中でおいしそうに食べている人の姿が見えて、誘われるように入っちゃいました!」のレポートが届きました。

そうそう。店の中が外から見えないお店の場合、評判を聞いたりして、ある程度情報を持ってないと、扉を開けれないよね~。

Ichizio_gaikan◆らーめん 一蔵

東京都杉並区高円寺南4-23-1
TEL/03-5305-2658
営業時間/11:00~翌5:00
定休日/無休

|

« #7 旅の途中 | トップページ | #9 花の木 »

トマト、野菜」カテゴリの記事

高円寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541286/46606726

この記事へのトラックバック一覧です: #8 らーめん一蔵:

« #7 旅の途中 | トップページ | #9 花の木 »