女子ラーメン部

« #6 ひら石 | トップページ | #8 らーめん一蔵 »

2009年10月17日 (土)

#7 旅の途中

Tabinotocyu4 高円寺のラーメン屋さんに詳しい女子ラーメン部きってのラーメン好きミッチーが「高円寺で1番おいしいと思うよ!”」と自信をもって紹介します。

見せの名前もセンス感じますよね。

旅の途中

ふらっと高円寺を訪れた人ではたどりつけない場所にあるのが難点なんですが、ここのラーメンはすっごく美味しいんです!私の中では高円寺のラーメンでは一番美味しいと思います!

店内はカウンター6席。
ゴルゴ13の東郷がここのラーメンを食べているイラストが飾ってあるのも最高!

今回注文したのは「らーめん」¥900
鶏ベースで和風だしが効いたスープにつるつるの麺。スープは一旦冷却し、ゼラチン質を硬化させ、注文ごとに温めなおす。これによりスープの劣化を防ぎ、常に同じ品質のものを提供しているそうです。

この和風だしをきかせた澄んだ醤油味のスープは本当に絶品なんです。三つ葉のアクセントも良いんですよ。
つるつるっと弾力のある麺なのでサラっと食べれます!

Tabinotocyu2 メンマは細く短いもの。まったくクセがないので、メンマ嫌いでも食べられるハズ!
ラーメンができるまでに先付けがでます。
今日は青菜のおひたし。
これがまた美味しいんですよ~

定番メニューの他、「季節の遊び」と称して、季節限定のラーメンや一品を取り揃えてあるのも魅力的!
いつ行っても美味しくて楽しめるラーメンがありますよ!

Tabinotocyu1◆旅の途中
東京都杉並区高円寺南3-16-21 ビレッヂサカエ 1F
http://www.tabinotochu.com/
営業時間
平日  ・・・12:00~16:00
        18:00~22:00
土日祝 ・・・12:00~19:00
(売り切れの場合、終了)
定休日/月

|

« #6 ひら石 | トップページ | #8 らーめん一蔵 »

女子ラーメン部員推薦」カテゴリの記事

高円寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541286/46606683

この記事へのトラックバック一覧です: #7 旅の途中:

« #6 ひら石 | トップページ | #8 らーめん一蔵 »