女子ラーメン部

« #2 CiQUE | トップページ | 女子が好きなラーメン。 »

2009年10月12日 (月)

#3 麺屋 海神

先日TVを見ていたら、「ロード」を歌う高橋氏がお薦めのラーメン店、ということで、「海神」の紹介をしていましたね~! ちょうど行った後だったので、おぉぉ!と。ここは女性オーナーのお店なので、味も繊細というか、女子ラーメン部としては押さえておきたいお店ですね!

+++++++++++++++++++++++++++

Kaijin_5塩ラーメンの中でも人気度が高い「海神」に行ってきました。

ここの特徴は、日によって違うスープ。

理由は、その日に入った魚のアラでスープを作ってるからです!

注文したのは「あら炊き塩らあめん」+鶏つみれ

私が行った日の本日のアラは

真鯛・穴子・鮭・カンパチ・黒鯛

スープは透き通った金色で、魚臭さは全くないです。

塩も結構効いてるんですが、かなりあっさりしてて、大人な味わいだと思います。

最近、こってりしたラーメンばかりだったので

こういう、素材感溢れる塩はうれしいですね。

麺は細麺ストレート。博多ラーメンのような麺ですね。

具は、海老と鶏の2種類のつみれ、白髪ネギ、ミョウガ、しそ、糸唐辛子、生姜などです。

つみれの見た目の印象はあまり良くなかったので期待してなかったんですが、食べてビックリ!

うっすらと小麦粉をまとっているようで、中は肉汁たっぷり!飲茶のような味わいでした。

Kaijin_2Kaijin_3 全体的にはなかなかの好印象ですね。

焼きおにぎり付きを頼むと、雑炊風な感じが最後に食べられますけど、

さすがにラーメンだけでお腹一杯なのです。

個人的はあのスープで雑炊だけが食べてみたいな~

Kaijin_1◆麺屋 海神

東京都新宿区新宿3-35-7 さんらくビル2F

TEL/03-3356-5658

営業時間/11:0015:0016:30〜翌5:00、土日祝11:0023:00

定休日/不定休

|

« #2 CiQUE | トップページ | 女子が好きなラーメン。 »

グルメ素材(キャビア、黒毛和牛など)」カテゴリの記事

天然素材(水、塩、ゴマなど)」カテゴリの記事

女性店主」カテゴリの記事

コメント

僕は男子ですがココの塩が一番好きです。
ちなみに僕もムーリー亭という白金台でラーメン屋をやってます。

投稿: shuy | 2010年1月27日 (水) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541286/46482445

この記事へのトラックバック一覧です: #3 麺屋 海神:

« #2 CiQUE | トップページ | 女子が好きなラーメン。 »