女子ラーメン部

« #5 らーめん 大 | トップページ | #7 旅の途中 »

2009年10月16日 (金)

#6 ひら石

Hiraishi110月の集中エリアは《高円寺》!

ローカルレポーターのミッチーからおいしそうな画像が送られてきました~♪

++++++++++++

さて、本日のキーワードはズバリ!にぼし系東京ラーメンです!

高円寺北口の「純情商店街商店会・大一市場内」にあるお店。道路に置かれた手書き風ロゴが入った白い置き看板が目印。

このお店は2002年5月創業。カウンター11席。親子3人の家族経営らしく、厨房には大きな釜が鎮座しています。

今回は「つけめん醤油」を注文してみました。
麺は太めなちじれ麺。スープは鶏ガラ、煮干し、昆布、野菜等で摂った無化調。調理に使う水は電解アルカリ水を使用しているそうです。

Hiraishi_menu 店長いわく「健康に悪そうな食材は使わない」と。体に優しいラーメンにこだわっているようです。

表面にはラードがあるので最後まで熱々に食べれます。
だけど、私にはちょっと油っぽく感じてしまいますが。
強めの煮干しと鯖節の香りとまろやかなコクがあるのが特徴。

好き嫌いがハッキリ出るラーメン屋さんかもしれませんが
化学調味料をいっさい使わないラーメン屋さんってところは評価しますね!

ちなみに、ひら石での1番人気は「ごまみそらぁめん」だそうです!

Hiraishi_gaikan◆ひら石
東京都杉並区高円寺北3-22-8
TEL/03-3310-8922
営業時間/11:00〜翌1:00
定休日/月

|

« #5 らーめん 大 | トップページ | #7 旅の途中 »

高円寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541286/46500293

この記事へのトラックバック一覧です: #6 ひら石:

« #5 らーめん 大 | トップページ | #7 旅の途中 »