女子ラーメン部

« #3 麺屋 海神 | トップページ | #4 ザボン »

2009年10月13日 (火)

女子が好きなラーメン。

男子のラーメン好きは当たり前。でも、最近は女子のラーメン熱もかなり上がってきているんです!

昨年、雑誌の特集企画で「女性の好きなラーメン」というページを製作しました。掲載後、女性からも男性からも、ものすごい反響でビックリ!

その時、取材したラーメン屋さんは「イタリアン系トマト味」、「インテリアがおしゃれ」、「カフェのラーメン屋さん」など9店。だけど今も営業しているのは6店。なんと3店が閉店しちゃっているんです!やはり、生き残りが熾烈なラーメン業界・・・。でも、新しいお店もどんどんオープンしていて、活気が伝わってくるんですよね。

そんなワケで、再び女子の好きなラーメンについて紹介していこう!と、立ち上がった《女子ラーメン部》。いよいよ、本格始動です!

では、女子が好きなラーメンのキーワードをあげてみましょう!

「トマトや野菜がたっぷり」、「イタリアン系」、「有名シェフ」、「コラーゲンなどの美容やヘルシー」、「おしゃれな店内やインテリア」、「グルメ素材」、「女性オーナーのお店」、「お取り寄せ可」、「デザートも充実」・・・などなど。

ラーメンを食べたいけど、高カロリーも気になる・・・というのが乙女心。

女子ラーメン部では、「女子おひとりさま」でも食べに行けるようなラーメン屋さんを、2日に1店のペースで紹介していきますので、ラーメンを食べに行く前に、参考にしてみてくださくいね!!

|

« #3 麺屋 海神 | トップページ | #4 ザボン »

女子ラーメン部員推薦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541286/46482568

この記事へのトラックバック一覧です: 女子が好きなラーメン。:

« #3 麺屋 海神 | トップページ | #4 ザボン »