女子ラーメン部

« #8 らーめん一蔵 | トップページ | #10 太陽のトマト麺Next »

2009年10月19日 (月)

#9 花の木

Hananoki1今回紹介する「花の木」、エリアを「高円寺」に入れてますが、青梅街道の方です。新高円寺ですね。

以前は麺処福吉というお店だったのですが、ちょっとカジュアルな外装にリニューアルして「花の木」というお店に変わりました。

さて、ここの特徴は魚醤系ラーメン!
そしてラーメン屋なんだけど、居酒屋のようにメニューが豊富なので
ラーメンを食べる人、つまみやご飯を食べる人と様々。

今回、頼んだのは「魚醤らぁめん」です。
麺はやや縮れた中細麺。スープは豚骨ベースのスープに野菜・バナナを加えて、鰹・鯖・鯵などの魚介系をスープを加えているそうです。豚骨・魚介が風味が両方の味がしますが、魚粉が入ってるので魚の印象が強いです。

Hananoki_menu かなり和風テイストなので、ご飯も一緒に食べたくなる感じですね。
和風だしや魚系が好きだったらクセになる味ですよ!
つけめんもイイです!

夜は居酒屋メニューも充実。
オムライスや生姜焼きなんかもありますよ〜

私、ここのラーメン、結構好きです!

Hananoki_gaikan◆花の木
東京都杉並区梅里1-6-9 TEL/03-3314-9191
営業時間/日~水11:30~翌01:00(LO 00:30)、木~土11:30~翌03:00(LO 02:30)
定休日/無休

|

« #8 らーめん一蔵 | トップページ | #10 太陽のトマト麺Next »

カフェ、ダイニング、バー系」カテゴリの記事

女子ラーメン部員推薦」カテゴリの記事

高円寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541286/46606903

この記事へのトラックバック一覧です: #9 花の木:

« #8 らーめん一蔵 | トップページ | #10 太陽のトマト麺Next »