女子ラーメン部

« #23 麺処 田ぶし | トップページ | 「ウェークアップ!ぷらす」 »

2009年11月23日 (月)

#24 黄金の塩らぁ麺 Ayumi

Stil0163本の中で一番最初のページで紹介している「黄金の塩らぁ麺 Due Italian」の吉祥寺店を紹介します。女子ラーメン部に新加入した部員・天野さんの初レポートです。ホントは彼女の担当は東横線沿線のラーメン店なんですが、今回は特別。

++++++++++++++++++++++

さて、初仕事は吉祥寺のお店です!

7月に吉祥寺でオープンしたばかりの
「黄金の塩らぁ麺 Ayumi 」というお店に行ってきました。

名前の由来は・・・
店主は幼い頃あうみの箱に募金をし続け、とうとう「あゆみ」というあだ名が付いてしまたとか・・・。

市ヶ谷の「黄金の塩らぁ麺 Due Italian」
という店の2号店のようです。

まず、店構えに驚かされます。

白と赤を基調とした清潔感あふれる店内と、
何で?と思うほどのテーブルとイスの高さ。

Dvc00135 足がブラブラ~
しかも、店の外にも・・・
オープンカフェ?いやオープンラーメンショップかな?

アハハハハハ

そしてラーメンどんぶりのデザインもステキ☆

随所に店主のこだわりが伺えますね!

さてラーメンの方は・・・

「黄金の塩らぁ麺」\780と「ワンタン麺」\980を頼みました。

ラッキーなことにオープン記念で”名古屋コーチン煮たまご”がサービス☆
名古屋コーチンのたまごなんて初めて~↑↑↑

「黄金の塩らぁ麺」は見ての通りスープがキレイ。
あっさり塩味ですが、しっかりとした味付けのメンマとチャーシューがアクセントになってバランスがいい!
そして半熟気味のとろ~りとした煮たまごは濃厚です!
スープを全部飲みほしてしてしまいました(*^_^*)

「ワンタン麺」はしょうゆ味。
少し濃いめの味付けですが、それがまた麺とワンタンによくからまり丁度いい塩梅になるんですね~。
スープを飲むと?ん?八角?なんだか少し薬膳ぽいあと味。
いや~私この味好き。
クセになる味です。

その他にも「白いらぁ麺 パルマ産生ハム添え」\980や「冷製 イタリア麺赤」\1,200など赤と白の「イタリア麺」といった変わり種もあるんです。
次回は是非食べてみますね!
ご期待あれ。

Dvc00141 ◆黄金の塩らぁ麺 Ayumi
武蔵野市吉祥寺本町1-8-14 山水ビル1F
TEL/043-223-3260
営業時間/11:30~15:30(昼の部)、17:30~23:00(夜の部)
     11:30~23:00(土・日・祝日)

|

« #23 麺処 田ぶし | トップページ | 「ウェークアップ!ぷらす」 »

イタリアン」カテゴリの記事

トマト、野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541286/46844264

この記事へのトラックバック一覧です: #24 黄金の塩らぁ麺 Ayumi :

« #23 麺処 田ぶし | トップページ | 「ウェークアップ!ぷらす」 »