女子ラーメン部

« ラジオ | トップページ | #21 誠屋 »

2009年11月13日 (金)

#20 らーめん てつや

Tetsuya_miso 今回紹介する「てつや」は、札幌から東京に進出したラーメン屋さんとして有名ですよね。環七と青梅街道の交差点のところにあります。部長の私も、バンドメンと数回行ったことがあります。明るくて入りやすい店内だったなぁ・・・って、ここ最近全然行ってませんでした。

女子ラーメン部のMTG時に、たまたま「てつや」について話題になり、高円寺~中央線担当のミッチーが「まだ行ったことない」と、意外なことを言うので、一度行ってみるべし!となりました。そして届いたレポがこちらです。↓↓

========================

Tetsuya_syoyutakumiTetsuya_shio_2 札幌に本店をもつラーメン店。札幌本場の味が楽しめるってのは魅力的ですね!

さて、私、基本がとんこつ好きで味噌がちょっと苦手。

なので味噌ラーメンはあまり食べたことがないのですが、今日は思い切って「味噌らーめん」を注文。

黄色くてちょっと透明感のある縮れ麺に油が浮いたスープ。

まさに札幌ラーメンだ~って感じですね!

スープはかなり濃厚!!!

豚骨ベースに甘い味噌なので濃いんですが、まろやかな感じです。

ん、この味噌らーめんなら食べられます!っていうか美味しい!って思いました。

ついでに友達が「醤油らーめんー匠」「塩らーめん」を注文していたので一口拝借。

醤油らーめんは豚骨+魚+しょうゆで家系の味。

塩ラーメンは塩とんこつ。

ズバリ、すべて味が濃くて脂多めってのも「てつや」の特徴みたいですね。

Tetsuya_menu 3種類食べてみて、味噌らーめんが一番好きだったってのが自分的に意外でした!

味噌があまり好きでなくても食べられるラーメンって印象ですね。

こってりしたラーメンが食べたいって時はイイかも!

きっと誰が食べても美味しいと思えるバランスのラーメンだと思います!

Tetsuya_gaikan◆らーめん てつや 東京東高円寺店

東京都杉並区梅里1-22-23

TEL/03-5929-1388

営業時間/11:00〜翌2:00

定休日/水曜日

最寄り駅/地下鉄丸の内線「東高円寺駅」

|

« ラジオ | トップページ | #21 誠屋 »

高円寺」カテゴリの記事

コメント

札幌本店行ったことありま~すsmile

いつもこんでる「てつや」sweat01

濃いめのパンチあるラーメンは、印象深いですな~noodle

投稿: 天野で~す! | 2009年11月25日 (水) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541286/46749648

この記事へのトラックバック一覧です: #20 らーめん てつや:

« ラジオ | トップページ | #21 誠屋 »