女子ラーメン部

« #16 希須林 小澤 | トップページ | #18 中州屋台長浜ラーメン 初代 健太 »

2009年11月 9日 (月)

#17 麺や天鳳 

Tenho1 高円寺はラーメン激戦区の1つと言われていますが、まだまだ紹介しきれないくらいラーメン店があります。

本日は豚骨醤油のラーメン屋。
とはいえ、醤油、味噌、塩と選べるところがいいです!
しかも、つけ麺や季節限定ものも充実ってのが嬉しいですね!
スープはゲンコツと鶏ガラ、香味野菜、利尻コンブなどを入れ15時間以上煮出してるそうです。

寸胴鍋から背油をすくって細かく砕かれたやつが丼にのります。
今回、食べたのはベーシックな「豚骨醤油ラーメン」に野菜をトッピングしたもの。
豚骨醤油は食べてると飽きてくるので、私は野菜をトッピングすることが多いですね。
ベースの具は、チャーシュー、刻みネギ、メンマと海苔が1枚。
特にチャーシューは崩れてしまうぐらい柔らかくて、バターの風味が染みてる感じ。麺はちょっとちじれた中太麺。

Tenho_menuお好みにに応じて卓上にあるにんにくや唐辛子、黒胡椒、ゴマなどを入れるもあり。背油チャッチャ系の王道を行くラーメだけど、すごく美味しいです!
高田馬場と中野坂上にも支店がありますよ。

Tenho_gaikan◆麺や天鳳 高円寺店
東京都杉並区梅里2−9−10
TEL/03-3318-7338
営業時間/11:30〜24:00
定休日/無休

|

« #16 希須林 小澤 | トップページ | #18 中州屋台長浜ラーメン 初代 健太 »

トマト、野菜」カテゴリの記事

高円寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541286/46722988

この記事へのトラックバック一覧です: #17 麺や天鳳 :

« #16 希須林 小澤 | トップページ | #18 中州屋台長浜ラーメン 初代 健太 »