女子ラーメン部

« #14 めんさいぼう五郎左 | トップページ | #16 希須林 小澤 »

2009年11月 6日 (金)

#15 光麺

Koumen_4

女性にやさしいラーメン屋さんが増えてきていますよね。女性客は毎日のようにラーメンを食べるパターンは少なく、週に1回ラーメンを食べるくらいのラーメン好きが中心なので、リピーターになってもらうために、お店もいろいろ工夫しているみたいです。

というワケで、今回は裏目的を持ってラーメン屋さんに行ってきました!

Koumen_5Koumen_3 最近、都内で勢力を増している「光麺」の新宿南口店。
店内は1Fと2F。カウンターと4人掛けテーブルがあります。
カウンターの一人一人にテレビモニターがあり、光麺のPRと公開映画のPRが流れています。
こんなところでもタイアップするんですね~。

光麺のラーメンは、豚骨醤油、醤油、塩、つけ麺(魚介豚骨)、担々麺。
サイドメニューに水餃子(海老)、餃子、チャーシュー丼。デザートに杏仁豆腐、魔法のプリン。

Koumen_6そう、この「魔法のプリン」こそが、今回の裏目的であります!

と、その前に、ラーメンを食べなくては!(笑)
今日は、一番人気の「熟成光麺」(豚骨醤油)を注文。ついでに水餃子も注文。
麺は中麺ちじれ麺。これはなかなかおいしい麺でした。
が、スープが、、、。ん~、いまいち。豚骨の嫌な部分が全面に出てる感じで苦手でした。
ちょっと残念だったなぁ。つけ麺とかの方が美味しいのかなぁ。。。

が、しかし、水餃子が驚きの◎!これは美味しいっす!

と、ここまで食べると、さすがに満腹です(笑)
目的のデザートが入らない。よくあるパターンです!
でも、安心あれ!
「魔法のプリン」はテイクアウトができるのです!
という訳で、帰宅して早速食べてみました!
とろけるようなプリンに苦みが効いたカラメル。このバニラビーンズがイイ!
うん!これは美味しい!さすがに有名なだけはありますね!

ちなみにラーメン、プリンともネットでのお取り寄せ可能商品です!

Koumen_1◆光麺 新宿南口店
東京都新宿区新宿3-32-2-1・2F
TEL/03-5919-1660
営業時間/11:00〜翌5:00
定休日/年中無休

|

« #14 めんさいぼう五郎左 | トップページ | #16 希須林 小澤 »

おとり寄せ可」カテゴリの記事

デザート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541286/46685495

この記事へのトラックバック一覧です: #15 光麺:

« #14 めんさいぼう五郎左 | トップページ | #16 希須林 小澤 »