女子ラーメン部

« 書籍「女子ラーメン部」発売! | トップページ | #13 あいはらや »

2009年11月 1日 (日)

#12 屋台ラーメン 鷹流(高田馬場)

Img_5249高田馬場店に女子ラーメン部員2名で行ってきました!

「鷹流」は女性にやさしいラーメン屋さんです。

今回は毎夜10食限定のメニューの「トマトつけめん」を食べました。このつけ麺、1回で3度おいしい!というか、3度楽しめるんです。

最初は画像の感じで出てきます。トマトやエシャロットが入ったさっぱり系のつけ汁で食べていくと、今見えてる麺の下から、黄色い細めの麺が出てくるんですね~。

ここでお店の人に声を掛けます!「違う麺が出てきました~」と申告すると、つけ汁に《茶碗蒸し》を入れてくれるのです。味が変化して、まろやかになります。

そしてそろそろおなかも満腹状態か?という頃、つけ汁に白米と黒米を混ぜ合わせたご飯を入れて、リゾット風!さっきまで満腹寸前だったのに、なぜかぺロリと、別腹におさまってしまったみたい。

食後には杏仁豆腐+ジェラートのデザート。

ホント女性の味方のお店です。

◆屋台ラーメン 鷹流
東京都新宿区高田馬場4-17-17
TEL/03-3366-9488
営業時間/平日11:30~14:30、18:00~25:00
     日祝11:30~20:00(16~17休憩)
定休日/不定休

|

« 書籍「女子ラーメン部」発売! | トップページ | #13 あいはらや »

デザート」カテゴリの記事

トマト、野菜」カテゴリの記事

天然素材(水、塩、ゴマなど)」カテゴリの記事

女子ラーメン部員推薦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541286/46654048

この記事へのトラックバック一覧です: #12 屋台ラーメン 鷹流(高田馬場):

« 書籍「女子ラーメン部」発売! | トップページ | #13 あいはらや »