女子ラーメン部

« #18 中州屋台長浜ラーメン 初代 健太 | トップページ | ラジオ »

2009年11月12日 (木)

#19 麺屋はやしまる

Hayashimaru_tsukemen高円寺の庚申通り商店街の路地裏にあるお店。
最近、土日にやたらと行列ができてるな~と思ったらTVや雑誌に掲載されているようで、なるほど!と。

今日はつけ麺(醤油)を注文。
ここのラーメンの特徴は自家製麺ってところと魚介系スープってとこかな。
近頃のラーメンは濃厚な豚骨&魚介のWスープが多い中、アッサリとした魚介醤油味はアリですね。
丁寧に作られた感じのスープは過度に香りが強いということもなく、味の濃さがちょうど良くて、麺もスープとの相性がかなりいいと思います。
Hayashimaru_menu インパクトはないのですが、自然と食べやすいラーメン。
ワンタンはもちっとした厚手の自家製皮でやわらかくつるっとしてて、肉の餡たっぷり入りなので、食べ応えがあります。薄い生姜風味の味付けも無難に美味しく食べやすいですね。

トータル個人的見解、麺は抜群に美味しいと思います。

ちなみに、わんたんめん(塩)が一番人気なんですよ~

Hayashimaru_gaikanHayashimaru_kanban◆麺屋 はやしまる
東京都杉並区高円寺北2-22-11
TEL/03-3330-6877
営業時間/11:30-15:00 17:00-21:45
土日祝11:30-21:00(スープ切れ終了)
定休日/水曜日・第2・第3火曜日

|

« #18 中州屋台長浜ラーメン 初代 健太 | トップページ | ラジオ »

高円寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541286/46744145

この記事へのトラックバック一覧です: #19 麺屋はやしまる:

« #18 中州屋台長浜ラーメン 初代 健太 | トップページ | ラジオ »