女子ラーメン部

« メディアでたくさん取り上げてもらいました★ | トップページ | #29 音麺酒家 楽々 »

2010年2月26日 (金)

#28 種子島商店 くにがみ屋

Kunigami_3syu2009年12月20日に高円寺駅ガード下にオープンした「高円寺らーめん横丁」。4店の人気ラーメン店がオープンしました!さっそく部員のミッチーが行ってきて、「ジュレがあって、女子ラーメン部的な店ですよ~!」と。

------------------
このお店は「鮪」「鶏」「豚」をウリにしたスープに加え、自分でチョイスできる「薬味ジュレ」が特徴です!

今回は「つけ麺」に選べるジュレは「トマト」を選択。

つけ汁は甘みと酸味が両立したバランスの良いスープ。鮪の魚介系スープとさらにそこに鶏、豚の動物系のスープが加えてあるそうです。思ったよりも、かなりさっぱり食べれて、私は好きな味でした!

麺が中太だったのでちょっと絡みにくいかなって気もしましたが、たまにスープを飲みながら食べるってのもアリです。

選べるジュレで「シソ」や「ゆず」を選ぶと更にサッパリした味になるんでしょうね!この選択で味が大きく変わるのも楽しみの一つ。半分ぐらい食べてからジュレを入れる事をオススメします!

Kunigami_tai_negiちなみに友達は「三位一体ラーメン」「九条ネギラーメン(鮪)」を注文してたのでちょっと味見してみました。三位一体はまろやかな味わいで、これもなかなか美味しかったです!九条ネギラーメンは「鮪」を全面に感じるスープ。薬味に「ゆず」を選んでいたので、それが魚臭さを消していたのでイイ感じだったかも!

Kunigami_utsuwaKunigami_yakumi 選べる薬味ってのは女の子が好きそうな楽しみかもね!
お洒落で清潔感のあるお店で、器もかわいくて、モーツアルトが流れて、しかもここのラーメンは美容にイイとなれば、そりゃ行かなきゃね〜!店内は女性客が圧倒的に多かったのもポイント高いです!

---------------------------

というワケで、「女子ラーメン部」新刊で取材しよう!と決定し、後日カメラマンを連れて取材にうかがうことになりました!

Kunigami_gaikan◆種子島商店 くにがみ屋
東京都杉並区高円寺南3-70-1ラーメン横丁内
営業時間/11:00〜23:00
定休日/未定最寄り駅:JR中央線「高円寺駅」

|

« メディアでたくさん取り上げてもらいました★ | トップページ | #29 音麺酒家 楽々 »

イタリアン」カテゴリの記事

トマト、野菜」カテゴリの記事

女子ラーメン部員推薦」カテゴリの記事

女性店主」カテゴリの記事

美容系(コラーゲン)」カテゴリの記事

高円寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541286/47666974

この記事へのトラックバック一覧です: #28 種子島商店 くにがみ屋:

» どーでもいい女にもてても意味が無い!あなたの好きな女性、タイプの女を落とす方法! [元祖無知の知]
あなたは興味の無い女にはたまに好かれるけど、 自分の好きになった女には振り向いて... [続きを読む]

受信: 2010年2月28日 (日) 19時08分

« メディアでたくさん取り上げてもらいました★ | トップページ | #29 音麺酒家 楽々 »