女子ラーメン部

« 女子ラーメン部のカテゴリー | トップページ | #26 自家製麺 然  »

2010年2月23日 (火)

#25 麺処 Ryu-ya

突然ですが、東急東横線沿線のラーメン店を攻めてみよう!ということになりました。

20091125164131東急東横線 第一弾は日吉にあります「麺処 Ryu-ya」です。
日吉駅前商店街浜銀通りすぐにあるお店です。

開口が広い入口なので、女に子一人でも入りやすい!
そしてアジアンちっくな内装で、少し照明を落とした感じが落ち着きますね~(*^_^*)

シンプルにラーメン(680円)をお願いしました。
注文のさい「柚子」をお願いすると、サービスで乗せてくれます。
ここがポイント!

豚・鶏の骨に煮干し・鰹節としっかりした出汁の取り方をしているので、どろ~と
したスープは濃厚です。
が、、、柚子を乗せてもらうとさっぱり爽やかさが口いっぱいに広がるのです!(^^)!

2009112516480820091125164156 そして、メンマが太い!
歯ごたえバッチし。

焙り系のチャーシューは食べ終わった後もほのかに香りが残っていました。

麺はやや太麺。
スープがしっかりした味なので、このくらいの太さがちょうどいいのかな~

気になるテーブルに置かれた調味料の数々・・・。
ガラムマサラの効いたカレーを入れてみるとカレーラーメンになりました!
いろいろ試してみるのも面白いですね~(*^_^*)

ちょっと物足りないな~という方には、「野菜大盛り(20円)」のトッピングをオススメします!

つけ麺(700円)も美味しそうだったので、次回はつけ麺チャレンジしよ~っと
(*^_^*)

20091125164832◆「麺処 Ryu-ya」
神奈川県横浜市港北区日吉2-2-5
営業時間:11:00~23:00(売り切れ時終了)

|

« 女子ラーメン部のカテゴリー | トップページ | #26 自家製麺 然  »

東横線沿線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541286/47650792

この記事へのトラックバック一覧です: #25 麺処 Ryu-ya:

« 女子ラーメン部のカテゴリー | トップページ | #26 自家製麺 然  »