女子ラーメン部

« #28 種子島商店 くにがみ屋 | トップページ | #30 つけめんTETSU高円寺店 »

2010年3月 1日 (月)

#29 音麺酒家 楽々

Rakuraku_shio吉祥寺から歩いて5分ほどのところにあるお洒落なお店。

外から覗くと「BAR?」って思っちゃいます。
これなら、女の子でもデートでも行ける感じですね~!

初めてということもあり、ハーフサイズでいろいろ注文してみました。
オーダーしたのはなんと4種類!

「淡麗らーめん(限定)」
スープは鶏系+魚介と、 無添加白醤油「三河白たまり」を使用した白醤油のタレで仕上げてありました。いわゆる「あっさり系」。麺はやや細めかな。なかなかバランスがいいです!

「らーめん(白)」
鶏+豚骨+野菜の濃厚ベジポタスープ。そこに鯛煮干などの魚介とビタミンと
コラーゲンが入っています。白醤油「三河しろたまり」で仕上げてあります。

Rakuraku_shirokuroRakuraku_tsukemen 「らーめん(黒)」
ベースは(白)と同じなんだけど、醤油が濃口醤油「高麗郷丸大豆醤油」を使用した魚介風味な味わい。

「つけ麺」
濃厚魚介白湯スープ+魚介+香味料。パンチのある濃厚つけ汁です。麺は平打極太麺。

どれも、味が全然ちがうのに驚きです!これといったインパクトはないんだけど、どれも美味しいです。個人的には淡麗らーめんとつけ麺が好きだったかな~。つけ麺のスープに入ってる香辛料って黒胡椒や唐辛子が多いんだけど、ここは山椒が入ってました。これ、さっぱりしててイイかも!

楽々は醤油や素材にこだわっているのも特徴のひとつです。化学調味料などは使用せず、天然素材のみで作っているそうです。からだにも優しいってのは良いですね!

メニューに「ラブめん」ってのがあって超気になってました。「LOVE?なのか?」など想像してました。すると、隣の人が注文したので、興味津々で覗いてみてビックリ!全然「LOVE」じゃない!!!あれは鬼です!!!山盛り野菜がドーンと乗っているではないですか!きっと完食できなかったであろう。。。(笑)

お店の雰囲気、味、ともに女子にはオススメの1店ですよ!!

Rakuraku_gaikan2◆音麺酒家 楽々
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-9 ルミナス吉祥寺1A
TEL/ 0422-20-4172
営業時間/平日11:30~16:30、17:30〜25:00・土日祝 11:30~16:30、17:30~23:00
定休日/月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
http://luckluck.growz.net/

最寄り駅:JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺駅」

|

« #28 種子島商店 くにがみ屋 | トップページ | #30 つけめんTETSU高円寺店 »

カフェ、ダイニング、バー系」カテゴリの記事

天然素材(水、塩、ゴマなど)」カテゴリの記事

女子ラーメン部員推薦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541286/47903177

この記事へのトラックバック一覧です: #29 音麺酒家 楽々:

« #28 種子島商店 くにがみ屋 | トップページ | #30 つけめんTETSU高円寺店 »