女子ラーメン部

« 東京新聞 | トップページ | #33 ちょもらんま酒場 恵比寿店 »

2010年3月25日 (木)

#32 三ツ矢堂製麺 

女子ラーメン部ナンバー1のラーメン通ミッチーからのレポです。

---------------------------------------------------

私がいつもお世話になっている美容師さんイチオシのお店だそうで、早速行ってきました!

中目黒の線路沿いの道にあるお店。お店がのロゴがイイ!雰囲気は好きだな。Mitsuya_tsukemen_chees

三ツ矢堂製麺はつけめんが有名なので、今回は「野菜つけめん」と「濃厚チーズつけめん」を注文。

ゆず風味のつけめんだれに別皿でチーズや野菜がついてくるのです。

そうそう、初めての体験で驚いたんですが、なんと、注文時に麺の温度が選べるんです。私は「冷もり」で注文。固めが好きだからね!

Mitsuya_system 店名に「製麺」と付くので、とりあえず麺だけを味見。これは美味しい!!!もちもちしててツルっとしてて、小麦の甘い感じを感じます。なんだか生麺のパスタを食べたような感じでもありました。小麦には相当こだわってますよ!

Mitsuya_tsukemen_yasaiそしてスープはとんこつ+魚介+乾物+野菜+ゆず油。ちょっと甘くて、酸味があって、後でゆずの風味が漂ってくる。しっかりとしたコクがあって、これも本当に美味しい!

チーズつけめんは、麺にチーズを絡ませてから、スープにつけて食べるそうです。なかなか変わった食べ方ですね。でも、この方がチーズをしっかり堪能できるし、スープの味も割と保たれますよね。

三ツ矢堂製麺はいろんなトッピングがあって「とろろ山芋」や「月見納豆」なんかもあります。

女子のみなさんが好きそうな感じですよ。麺の量も多彩に選べますので小食でも大食でも安心ですね!
一度は味わって欲しい、超オススメ店です!

Mitsuya_gaikan◆三ツ矢堂製麺
東京都目黒区上目黒3-3-9-第二牡丹ビル1階
TEL/ 03-3715-0079
営業時間/ 11:00〜26:00(25:30LO)・火曜日11:00〜15:45、18:00〜26:00(25:30LO)
定休日/年中無休
http://mitsuyado.com/

最寄り駅:東急東横線「中目黒駅」

|

« 東京新聞 | トップページ | #33 ちょもらんま酒場 恵比寿店 »

イタリアン」カテゴリの記事

トマト、野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541286/47906924

この記事へのトラックバック一覧です: #32 三ツ矢堂製麺 :

« 東京新聞 | トップページ | #33 ちょもらんま酒場 恵比寿店 »