女子ラーメン部

« #29 音麺酒家 楽々 | トップページ | 新刊「女子ラーメン部」3/31発売! »

2010年3月23日 (火)

#30 つけめんTETSU高円寺店

Tetsu_tsukemen_yasai2009年12月20日に高円寺駅ガード下にオープンした「高円寺らーめん横丁」。

ここには4店舗のラーメン屋さんが入っています。その中の「TETSU」に行ってきました!

お店はさすがにめっちゃ綺麗です!そしてお洒落!

TETSUはつけめんが有名なので「つけめん+野菜」を選択。

サービスで味玉をつけてくれました!

TETSUの代名詞的存在となっている「焼き石」。つけめんを食べているとどんどんスープが冷めてしまいますが、そこに焼き石を入れることによって、再び熱々のスープにすることができるのです。このアイデアは本当に素晴らしいですね。

Tetsu_negi さて、スープの味は豚骨+魚介。とても甘いのも特徴。麺は本店と違ってちぢれ麺を使用しているようです。味玉はめっちゃ美味しかったです!が、スープは一口食べた瞬間に貝の味で、食べ終わった時も貝の味が残ったかな。貝類が好きだったらハマルこと間違いなしですね。甘さのせいもあってか、かなりお腹いっぱいになりました!

Tetsu_atsumoriちなみに、友達は「あつもり」を注文。つけめんの麺は冷たいのですが、あつもりの麺は暖かいカツオだしに入っていました。

従業員さんの感じがすごくイイ感じでした。こういうのって嬉しいですよね!

高円寺のTETSUと他店の味や麺は違うようなので、他のお店と比べてみてもイイかもしれませんね。

Tetsu_gaikan◆つけめんTETSU高円寺店
東京都杉並区高円寺南3-70-1ラーメン横丁内
TEL/
営業時間/11:00~23:00
定休日/未定

最寄り駅:JR中央線「高円寺駅」

|

« #29 音麺酒家 楽々 | トップページ | 新刊「女子ラーメン部」3/31発売! »

トマト、野菜」カテゴリの記事

高円寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541286/47903213

この記事へのトラックバック一覧です: #30 つけめんTETSU高円寺店:

« #29 音麺酒家 楽々 | トップページ | 新刊「女子ラーメン部」3/31発売! »