女子ラーメン部

« #37 イム アロイ | トップページ | #39 北斗 »

2010年4月20日 (火)

#38 中華蕎麦 ぷかぷか

Puka_noodle中目黒駅の近くのTSUTAYAの裏の方にある「ぷかぷか」に行ってきました!
店内は落ち着いた雰囲気。
カウンター越しにズンドウや調理器具が見えてるんだけど、とても清潔感のある店内です!

注文したのは一番人気「味玉 塩ラーメン(¥850)」。
器がキレイで可愛いっす!
スープは鶏をメインとしたスープで、そこに焼いた鯛煮干しを入れてあります。
これがまた香ばしさのアクセントとなっててすごく美味しい!
そこに宮内庁御用達の本みりんが加えて、味に深みとコクがアップ!

食材にこだわってる!丁寧な仕事をしてるな~!ってのがスープからビシビシ伝わってきます!
食べれば食べる程、おいしくなっていく感じなんですよね!
食べ終わって、もう一度食べたいって思う味ですね!

他にも、正油ラーメンや期間限定ラーメンもあります!
次はどんな味を出してくるんだろうって、楽しみにできるお店です!
営業時間がちょっと短いのが気になるんですが、次の日のスープ準備のために早く閉めているそうです。
それならしょうがないかぁ~!(笑)

Puka_gaikan◆中華蕎麦 ぷかぷか(ちゅうかそば ぷかぷか)
住所:目黒区上目黒2-6-9ニューハイム中目黒102
電話:03-3792-5211
営業時間:11:00〜17:00
定休日:火曜日
座席数:11席
HP:http://www.puka2.jp/

|

« #37 イム アロイ | トップページ | #39 北斗 »

恵比寿・中目黒」カテゴリの記事

コメント

女子ラーメン部買いました‼
この本のおかげで一人でラーメン屋さんに
入る勇気をもらいました‼
私も大好きなラーメンを ラーメンLOVEのみなさんと
食べ歩きたいです!
是非!入部させて下さい!何杯でもします!

投稿: えんちゃん | 2010年4月25日 (日) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541286/47992126

この記事へのトラックバック一覧です: #38 中華蕎麦 ぷかぷか:

« #37 イム アロイ | トップページ | #39 北斗 »