女子ラーメン部

« #35 らーめん 瞠(みはる)  | トップページ | #37 イム アロイ »

2010年4月10日 (土)

#36 らーめん処 キングコング

Kingkong_noodle中目黒駅すぐにあるキングコングに行ってきました!

明らかに辛そうな「ヤンニンジャンらー麺(¥800)」に挑戦してみました。
ヤンニンジャン?忍者???と思ったけど、単なる韓国系だったのでした!(笑)

北海道の赤みそをベースにオリジナルブレンドされた自家製みそにコチジャン等で味を整えたスープ。
24時間かけてスープを煮出しているそうです。

スープの赤色にチャーシュー、コーン、もやし、ネギなどがトッピングされてて色鮮やかです!
ラーメンにコーンって私は好きだなぁ。
味噌ラーメン系だと、たまに乗ってますよね!
でも、最後はどんぶりの下の方に溜まってしまうぅ~(笑)

このラーメンは、いわゆる、辛みそラーメンです!
味は見た目通り、辛いっす!(笑)そして、ニラやニンニクも効いてます!
身体の芯から暖まる感じですね。

他味はに、味噌、しょうゆ、塩味などがあります!
2階にはテーブル席もあるので、ゆっくり食べられますよ。

Kingkong_gaikan ◆らーめん処 キングコング(らーめんどころ きんぐこんぐ)
住所:東京都目黒区上目黒3-3-2
電話:03-3793-5804
営業時間:11:00〜翌5:30
定休日:なし
座席数:27席
HP:なし

|

« #35 らーめん 瞠(みはる)  | トップページ | #37 イム アロイ »

恵比寿・中目黒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541286/47974120

この記事へのトラックバック一覧です: #36 らーめん処 キングコング:

» ラーメン [時の流れ]
ラーメンに関するブロガーの意見を集めました。 [N] さいたま市のソウルフード「スタミナラーメン」醤油味のスープに、ニラ、挽肉、豆板醤を入れた「ピリ辛」の餡かけラーメンです。 通称「スタミナ」と呼ばれるこのラーメンは、香辛料が効いた餡のため、夏はもちろん冬でも発汗しながら食べる人がいる一方、ラー油をかけてさらに辛くする強者も ...続きを読むさらにラーメン。ラーメン、つけめん、みそラーメン!? - nemoyanの日記サブタイトル ...でも、みそラーメンのコネタはなかなかヨカッタでしょ...... [続きを読む]

受信: 2010年4月 3日 (土) 05時49分

« #35 らーめん 瞠(みはる)  | トップページ | #37 イム アロイ »