女子ラーメン部

« #36 らーめん処 キングコング | トップページ | #38 中華蕎麦 ぷかぷか »

2010年4月15日 (木)

#37 イム アロイ

Imu_noodleさて、今日は私の苦手な「タイ系」ラーメンに挑戦~!(笑)
何が苦手って、パクチー&辛い。ダブルノックアウトっすよ!

中目黒駅近くにあるタイ料理屋さん。お店の雰囲気がよさそうだったので早速入店!

料理は100種類ぐらいあってビックリ!
タイのイーサン地方(タイ北部)のコックさんが本場の味を作ってくれているのです!
注文したのは「タイ風ビーフン麺ラーメン(¥900)」。
勝手なイメージでトムヤムクンのように酸っぱくて辛いイメージをしていたのですが、全くもっての勘違い!
鶏ガラから作られたあっさり味なんですよ。
本来、タイ風ラーメンは、あっさり味でつくられてて、テーブルに置いてある調味料で自分好みの味付けにするってのが正しい食べ方なんだそうです。
知らなかったよ~!

お好みで、酢、酢漬けのししとう、ナンプラーなどを入れて味をアレンジしていくシステムなのです。
食べてる途中で飽きて来たら、違う味に変えていけるってのは魅力的ですよね!
私は何も入れずに食べたんだけど、それだけでも十分おいしかったですよ〜。
ビーフン麺ってのがヘルシーでイイですね!

Imu_desert もちろん、タピオカ系のデザートも充実!
ちなみに、お店の一番人気は「スパイシーチキンと玉子のせご飯(¥1050)」だそうです!

みんなで、いろんなメニューを注文して、〆にラーメンがベストかもね!

Imu_gaikan2Imu_gaikan1◆イム アロイ
住所:目黒区青葉台1-21-6-2F
電話:03-5489-8339
営業時間:11:30〜14:30、17:00〜22:30
定休日:なし
座席数:19席
HP:なし

|

« #36 らーめん処 キングコング | トップページ | #38 中華蕎麦 ぷかぷか »

恵比寿・中目黒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541286/47992065

この記事へのトラックバック一覧です: #37 イム アロイ:

« #36 らーめん処 キングコング | トップページ | #38 中華蕎麦 ぷかぷか »