女子ラーメン部

« #40 和の忍 | トップページ | #42 香港点心飲茶 Le Parc   »

2010年5月10日 (月)

#41 札幌らーめん 山田

Yamada_noodle恵比寿の駒沢通り沿いで、連日行列ができている「ラーメン山田」に行ってきました!
いつも行列なので、なかなか入ることなく、ずっと食べてみたいって思ってたお店です!

さて、今日注文したのは一番人気の「味噌ラーメン(¥750)」。
これ、本当に美味しい!
味噌ラーメンって、ピリ辛が多いんですけど、ここのは辛くないんです。
野菜の甘みが十分に引き出された味。味噌もトゲがなくて超マイルドでコクがある。
こんなに美味しい味噌ラーメンは初めてですよ!
丁寧な仕事に加え、愛情たっぷりなラーメンはホッとしますよ。マジで!

Yamada_menu 店主は「仕入れた時の素材の味を活かしてるから、同じ味は2度と作れない。だから、その日によって味が違うんだよ〜」と。当たり前のことなんだけど、そう言葉にだされると、納得です!
創業40年、素材の味を、じっくり吟味してるからこそ言える言葉ですね!

他には、カレーラーメン、塩ラーメン、しょうゆラーメンなどがあります。

店主も奥様も人柄が良くて、恵比寿に住んでたら、絶対常連になってますよ!(笑)
並んでも食べたい!とは、まさにこのラーメンです!

Yamada_gaikan◆札幌らーめん 山田(さっぽろらーめん やまだ)
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-32-12
電話:03-3464-1105
営業時間:11:30〜14:00(スープがなくなり次第閉店)
定休日:日・祝
座席数:13席
HP:なし

|

« #40 和の忍 | トップページ | #42 香港点心飲茶 Le Parc   »

恵比寿・中目黒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541286/48434405

この記事へのトラックバック一覧です: #41 札幌らーめん 山田:

« #40 和の忍 | トップページ | #42 香港点心飲茶 Le Parc   »