女子ラーメン部

« #48 春木屋めんめん | トップページ | #50 陳麻家 »

2010年5月27日 (木)

#49 ちどり亭

Chidori_noodle高円寺の純情商店街にある居酒屋さん「ちどり亭」のスペースを借りてランチタイムのみの営業で4月1日よりラーメンの提供スタート!

店長さんが、昼間の時間で個人的に始めたラーメン屋さんということで
まだ、お店の名前がないそうです(笑)
「高円寺ラーメン激戦区で勝ちます!」と聞き捨てならないキャッチコピー!
これは行かなきゃでしょ!

早速、食べてきました。
ラーメンは1種類のみ「カラダを癒す 健康醤油らーめん(¥680)」

Chidori_men 見た目はなかなかのものですね!スープはゲンコツ、鶏ガラ、モミジなどを使ったあっさり動物系。そこに魚介醤油ダレを加えたちょっと和風を感じるスープ。
麺は全粒粉が混ざった麺。見た目も形も「蕎麦」っぽいですね。

トッピングされてるものは、チャーシュー、白髪ネギ、ネギ、糸とうがらし、揚げネギ、キクラゲ、とりそぼろ。
鶏専門店とあって、とりそぼろは美味しいです。
醤油みりん系の甘辛さと、蕎麦っぽい麺(味は蕎麦じゃないですよ)が和風っぽさを感じさせるところなのかな、と。

玉子は入ってないんだけど、もし入れるなら、味玉ではなく、かき卵が合いそう、って思いました。こう思うってことは、やっぱり和風テイストだよね!(笑)

ギトギト感がないので、女の子でもサラっと食べられますよ。
ドリンクと半ライスが無料でついてくる点はお得ですね!

現在、メニューは1種類なので、選べないですが、そのうち鶏塩なんかも食べてみたいな(笑)

Chidori_gaikan1◆ちどり亭 高円寺北口店
住所:杉並区高円寺北2-21-5-2F
電話:03-5327-4129
営業時間:11:30〜(ランチタイムのみ、限定50杯がなくなり次第終了)
定休日:日曜、月曜

|

« #48 春木屋めんめん | トップページ | #50 陳麻家 »

高円寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541286/48435278

この記事へのトラックバック一覧です: #49 ちどり亭:

« #48 春木屋めんめん | トップページ | #50 陳麻家 »