女子ラーメン部

« #51 羽前 | トップページ | #52 甘味 あづま »

2010年6月15日 (火)

《番外編》博多風龍

Furyu_ramen 女子っぽくてごめん!
博多出身&とんこつ好きなものでついつい足を踏み入れてしまったのです。。。(笑)

さて、博多風龍の外観、いかにもって感じで苦笑いですが、味はまさに博多本場の味です!!!
博多ラーメンの良さは何と言っても「早い」「安い」「極細麺」「替え玉」「紅ショウガ」です!
これが揃ったお店の中で、替え玉が2玉まで無料ってのは素晴らしい!(女子には必要ないけどね)
テーブルの上には「辛子高菜」「にんにく」「紅ショウガ」「ゴマ」「返し」が置いてあって入れ放題です。
まずはラーメンを半分ぐらい食べてから、味を変化させることがベストですね!

ラーメンにはキクラゲとネギとチャーシューとのりがトッピングされています。これは博多ラーメンのノーマルスタイル。味もマイルドなとんこつ。白濁スープでこのトゲがない感じがいいんです!のっぺりした味と言われますが、地元民にとってはこれがイイんですけどね〜。理解されるのは難しいのかな(笑)。麺はもちろん極細麺。すぐに伸びちゃうので固麺で!
以外とさくっと完食できるんですよ!

本場の博多ラーメンを一度は食べてみて欲しいところ!

Furyu_gaikan ◆博多風龍 大久保店(はかたふうりゅう おおくぼてん)
住所:東京都新宿区百人町1-17-72
電話:03-3388-5962
営業時間:11:00~翌3:00
定休日:無休
座席数:14席
HP:http://fu-ryu.net

|

« #51 羽前 | トップページ | #52 甘味 あづま »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541286/48947089

この記事へのトラックバック一覧です: 《番外編》博多風龍:

« #51 羽前 | トップページ | #52 甘味 あづま »