女子ラーメン部

« #53 らーめん専門店 いちや | トップページ | 日本テレビ「news every.」。 »

2010年7月22日 (木)

#54 粥餐庁

Syahouden_tatanmen_2木場で映画を観た帰りに女子っぽいお店を発見!

その名は「粥餐庁」。読めません。。。!「
かゆさんちん」と読みます(笑)

このお店は「日本の四季を中華する」をコンセプトにした、カラダにやさしいスローフード「お粥」の専門店です。
旬の食材を使った毎週替わる季節粥が人気。

「きれいになるお粥・やさしいお粥・ほっとするお粥・元気になるお粥」をデトックス「解毒・補給・癒し・パワーアップ」にあてはめたメニューが豊富なので、まさに女子向きなお店。
そのメニューの中に「担々麺セット/1080円」発見。早速注文してみました。

Syahouden_tennai 特製担々麺+お粥ハーフ+豆腐のあんかけが登場。
担々麺はひき肉を使わず、変わりに干しエビ!これはヘルシーですね。スープはピリ辛のゴマスープ。
コクがあってマイルドで、干しエビの食感と香りがイイです!

お粥のハーフが食べられるのも嬉しいですね!(プラス200円でデザートも付きます)

基本的にはお粥専門店なんですが、青菜たっぷり蒸し鶏湯麺、酸辣サンチン麺、フォーなどの麺類もありますのでいろいろ楽しめそうですよ!杏仁豆腐などデザートもあります!

店内は白を基調とした清潔感があるお店なので、まさに女子にピッタリです!

Syahouden_gaikan◆粥餐庁 深川ギャザリアロータスパーク店(かゆさんちん ふかがわぎゃざりあろーたすぱーくてん)
住所:東京都江東区木場1-5-10 深川ギャザリア ロータスパーク 1F
電話:03-5857-2160
営業時間:ランチ  11:00~16:00 / ディナー 16:00~22:30(L.O.21:30) 
定休日:無休
座席数:46席
HP:http://www.kayusantin.com/

|

« #53 らーめん専門店 いちや | トップページ | 日本テレビ「news every.」。 »

インテリア」カテゴリの記事

デザート」カテゴリの記事

トマト、野菜」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541286/48947048

この記事へのトラックバック一覧です: #54 粥餐庁:

« #53 らーめん専門店 いちや | トップページ | 日本テレビ「news every.」。 »