女子ラーメン部

« 「女子ラーメン部」商標登録。 | トップページ | 朝日放送「おはよう朝日です」。 »

2010年10月27日 (水)

テレビ東京「極嬢ヂカラ」。

508_2今晩これから、テレビ東京の「極嬢ヂカラ」で、「女子ラーメン部」がセレクトしたラーメンbest3が紹介されます。

今回、番組からのリクエストは「女子ラーメン部」的には、結構難題でした。

「23時以降に開いてるラーメン屋で、働く女性がガッツリ食べるラーメン」を選んで欲しい、というものだったんです。

ん!?そもそも、「女子ラーメン部」の選ぶ、女性が好むラーメンのキーワードの中に、「ガッツリ」ってないんですよ。むしろその真逆ですよ。ヘルシー、ローカロリー!とんこつ系のラーメン店もあまり取材してきませんでした。

でも、ラーメンでカロリーが低いものって、なかなかないんですけどね。ガッツリ!したラーメンを食べたい女性は、たぶん「女子ラーメン部」じゃないんですよ。読みたいラーメン本も、男子が読むラーメン本の方だと思うんですよね。

529 悩みつつ、取材した店のデータをもう一度確認しながら、最初に23時以降も開いてる店に絞りました。そして、1位に、つけ麺だけど、、、三ツ矢堂製麺の「濃厚チーズつけ麺」(980円)を推薦しました!

画像のたっぷりチーズをそのまま麺にかけて、食べます。え~!それはちょっと・・・と、見た感じでは躊躇するでしょ。でも大丈夫。意外にあっさりですよー!

Yottekoya_noodleその他にも推薦したのは、「よってこや恵比寿店」の「ジェノバとん塩麺」(880円)。「よってこや」はチェーン店で、店の外の雰囲気も決して女子向きではないんだけど・・・恵比寿店だけは女子向けの例外店!

恵比寿店限定のメニューに「ジェノバとん塩麺」があるんですが、これはもう「女子ラーメン部」イチ押しの美味しさ!!バジル+トマト+オリーブオイルですっきり爽やかなラーメンなんです!

詳しくは、このブログの「#43」を読んでみて!外観がねぇ・・・女子の入りにくい感じなので、惜しいんですよねぇ。ぜひ、女子ラーメン部に外観プロデュースさせてください!

---------

オンエアー前に、番組スタッフから連絡がきました。「時間がとれず、チーズトッピングが紹介できなかった」・・・という悲しいお知らせ。三ツ矢堂製麺を女子ラーメン部が推薦する最大のポイントが、このチーズトッピングだったのにぃ・・・。

というワケで、ここであらためて紹介することにしました。

いずれにしても、今回取材現場には立ち会っていないので、どんな風に紹介されるのか全く知らないのです。今からオンエアーが楽しみです♪

|

« 「女子ラーメン部」商標登録。 | トップページ | 朝日放送「おはよう朝日です」。 »

女子ラーメン部員推薦」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541286/49856338

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ東京「極嬢ヂカラ」。:

« 「女子ラーメン部」商標登録。 | トップページ | 朝日放送「おはよう朝日です」。 »