女子ラーメン部

« らあめん花月嵐 青山キラ―通り店 | トップページ | NACK5 「夕焼けシャトル」 »

2012年2月24日 (金)

J-WAVE

本日24日、15:10~J-WAVEで「女子ラーメン部」が女子におススメのラーメン店3店を紹介しています。

Img00042★ソラノイロ

Img00041_2番組では「ベジソバ」を紹介しています。このラーメンは麺がオレンジ色。パプリカの粉末を練りこんだモチっとした平打ち麺で、スープにいい感じに絡むんですよ。場所はサラリーマンが多い麹町エリア。店はキレイで、座席の間隔も広く、女性ひとりでも入りやすい店。

そしてオンエアーに乗らないと思いますが、画像の「ソラメシ」もおススメ。ラーメンと一緒に!

>東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B

★T’sたんたん

Img00038身体のことを考えたベジタリアンもOKなメニューが特徴。しかも場所は東京駅構内なので、乗換や移動の途中でサクッと寄りたくなる店。動物性食材や卵、乳製品も一切使用していません。番組で紹介しているのは「赤たんたん」なんですが、肉の代わりに大豆を使用。なのに肉の感覚で食べれる!

>東京駅構内の京葉ストリート内

★らーめんと甘味処 九月堂

渋谷の公園通りをNHK方面に上がっていった右手の静かな裏通りにあります。店内の明るさ、甘味メニューの充実度など、まさに女性のためのラーメン店。丹波の黒大豆をスープに隠し味として使っているんですが、結構贅沢素材がギュッと濃縮されているんですよね。男性だったら「こってり」がおススメ。

20120223yuko17そしてJ-WAVEのレポーターYUKOちゃんとデザート!3種類のデザートの盛り合わせは580円! 抹茶のムースにさくらのアイス、ゆずのジュレとシャーベット、黒ゴマと白ごまのアイスクリ―ム。女性には別腹(笑)。

>東京都渋谷区神南1-15-12 2F

|

« らあめん花月嵐 青山キラ―通り店 | トップページ | NACK5 「夕焼けシャトル」 »

インフォメーション」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541286/54061819

この記事へのトラックバック一覧です: J-WAVE:

« らあめん花月嵐 青山キラ―通り店 | トップページ | NACK5 「夕焼けシャトル」 »