女子ラーメン部

« 2012年 女子ラーメン部 | トップページ | 「ベジラーメン菜菜7」のポスター撮影。 »

2012年2月15日 (水)

「ベジラーメン菜菜7」の開発。

33月7日から、「らあめん花月嵐」(全国に243店舗)で販売スタートする、女性向けラーメン「ベジラーメン菜菜7」の開発&PRに参加することになりました!

というワケで集まったのは、ベジラーメンコンシェルジゅの吉良さおりさん、ラーメン女子生の本谷亜紀さん、ラーメン大食いヴィーナスの三宅智子さん・・・と女子ラーメン部・部長の松本。

ラーメンのテーマは、「動物性食材を一切用いず、野菜だけの美味しさで作り上げる!」ということで、試食をしながら、もっと赤い素材があった方がいいのでは?とか、麺の量やスープについて、いろいろな意見が出ました。

近年、健康や食について真剣に考えている人が多くなったと思うんですが、ラーメンと聞くと、どうしても「高カロリー」ってイメージがありますよね。スープを全部飲むのが心配、とかね。女子ラーメン部はテーマに「ヘルシー、ローカロリー」をあげているので、今回の企画には大賛成! 特にひとりぐらしをしている女性は、1日にたくさんの種類の野菜を摂るのも難しいけど、このラーメンは、野菜からスープをしっかり作っているので、安心して最後までスープも飲めちゃいます。

|

« 2012年 女子ラーメン部 | トップページ | 「ベジラーメン菜菜7」のポスター撮影。 »

ニュース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541286/54013478

この記事へのトラックバック一覧です: 「ベジラーメン菜菜7」の開発。:

« 2012年 女子ラーメン部 | トップページ | 「ベジラーメン菜菜7」のポスター撮影。 »